2020年07月13日

ピングイクラ・ギガンチューム

ムシトリスミレは千切れた葉からも再生するかな

モウセンゴケは再生するが

どうなんかなとさ

植え替えで千切れた葉を使い

なんでも実験ですな

やってみないとね

なんでもさ

やりもしないでいるよりいいし

興味を持ち実行するのは大事だしな


同じカテゴリー(チャレンジ系)の記事画像
どうなるかな
エビヅル
さてね
再び
さーてね
挿し木を
同じカテゴリー(チャレンジ系)の記事
 どうなるかな (2020-07-14 20:00)
 エビヅル (2020-07-14 18:01)
 さてね (2020-07-10 08:00)
 再び (2020-07-10 06:01)
 さーてね (2020-07-01 08:00)
 挿し木を (2020-07-01 06:00)


Posted by カルラ at 00:10│Comments(2)チャレンジ系
この記事へのコメント
根っこ出るといいですね。
多肉や食虫植物はなんでもかんでも葉挿しとかいけると勝手に思っていますがどうなんでしょうね。
Posted by toshitoshi at 2020年07月13日 08:29
toshiさん
モウセンゴケは品種にもよりますが
葉や根を切って水苔に置いておくと新しく出てきます
ムシトリスミレも品種によっては
伸びた葉から子株が出ますし
意外に
殖やせるのと殖やせないのはあるかな

多肉植物もすぐに根が出るのとなかなか出ないのもあり
葉から再生出来るのとそうでないのがあり
面白いですよね

いろんなやり方
楽しめて
Posted by カルラカルラ at 2020年07月13日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。