2019年01月30日

ちなみにさ

もう一つの蒼角殿

こちらは休眠から覚めてる

新しく伸びてます

今年は暖かいからなー

いやー

困るな

こういうのもさ

かといって移動もな

他の植物のこともあるからな

そうは出来ないしなー

蒼角殿

シゾバシス・イントリカータといい

なかなかね

育てやすいかなと


同じカテゴリー(植物)の記事画像
新たに
色が
カシス
銀銭花
育ちは
花
同じカテゴリー(植物)の記事
 新たに (2020-07-17 08:00)
 色が (2020-07-16 06:00)
 カシス (2020-07-14 14:00)
 銀銭花 (2020-07-14 10:00)
 育ちは (2020-07-14 08:00)
  (2020-07-14 06:01)


Posted by カルラ at 22:00│Comments(6)植物
この記事へのコメント
初めて見ましたぁぁー!!(驚)

ヘルシーのうちでは
サボテンまで枯らしてしまうという…(汗)

いつも安定のカルラさんブログ★★←いつもの通り謎コメント;
さすがカルラさんですねー★★★

前の記事で
シャレオツでオサレな
お店ゴハンしてましたねぇーっ!!!

いーなぁぁー★★★
Posted by minatominato at 2019年01月30日 22:16
minatoさん
サボテンも多肉植物も
1、2週間に1回
鉢の下から水が出るまで水やりをし
あとは陽当たりのいいとこに置く
そんでいいです
水やり回数が多いか
土が悪いか
陽当たりが悪いか
空気の流れが悪いか
そんなとこではないかなと
ちなみにサボテン
皆強く丈夫なイメージありますが
サボテンは意外に弱いです
特に加湿には
だから自分はサボテンはあまりもたず
多肉植物なんですー
多肉植物の方が丈夫で
これも
自分好みが見つかればですがー
相性がありますから

食事はね楽しく
そして
山形県はバカみたいにラーメンばかりだからさ
ラーメン以外を食べたくて
そんぴんだから
自分は

なかなか洋食
好きだしね
Posted by カルラカルラ at 2019年01月31日 05:37
サボテンちゃんは
強い子だと思ってました!!(ToT)

サボ子ちゃん…
枯らしちゃってごめんねー(泣)

次は多肉植物にしまーす★★★
カルラさんのブログ見たら
多肉植物の可愛い子を
育てたくなったー★★★

とりあえず
ホームセンター行って
可愛い子探してきまーす(笑)
※枯らさないようがんばります(^_^;)

そんぴん…←検索中…

ひねくれ者?!の意味かなぁ?!
方言??

カルラさんは
NHKの「視点、論点」みたいな
考え方をするみたいな
感じですかー??←意味不明。笑

人と違う目線で物事を考える!!←勝手な解釈するヤツ(爆)
さすがカルラさんっ★★★
Posted by minato at 2019年01月31日 10:13
minatoさん
サボテンは水耕栽培にする方法もあります
土を落として根だけ水に着くようにし
瓶とかで
見た目にも洒落ていて
サボテンは水は好きですが
加湿に弱く
だから
本体に水がつかなければいいわけで

ただ
これは飾りにはいいだけで
育てているとは違うので
自分は育てるのが好きなんで
飾るためのこういうのはしてないですが

多肉植物
様々なタイプがあります
何を選ぶかですな

同じものを育てたり同じことをしても
結果がわかっているしつまらんし
もがきながらも失敗しながらも
そうして得た知識や経験が財産に
だから自分は植物の知識がやたらとあるわけで
いろんな珍しい植物をたくさん育て殖やしたりとね

そんぴんは
天邪鬼、ひねくれ、変わってる
そんな意味
置賜の方言

多肉植物は
弱い光で
あまり水がいらない
ハオルチアやリトープスがいいかと思います

サボテンは
リプサリスや月下美人みたいな
森林性のサボテンだと弱い光でいいかな
でも水は必要だしな

冬型の多肉植物だと冬は葉があり
夏は葉がなくなるやつもあります
Posted by カルラカルラ at 2019年01月31日 22:06
生き字引カルラさん!!!(笑)★

知識ありすぎぃぃー!!!★★★

ヘルシーは
極端に知識量すくないので(汗)
うちの兄に知識量増やせと
言われているのですよ。。

サボテンは水耕栽培!!!
オサレでいいかもーっ★★★

育てるのが好きなんですねー!!!★★★

ヘルシーはどうなんだろ…(自分がわからない。。)

とりあえずヘルシーって…
フェイクグリーンでよかったりとか…?!(泣)

んー。。よく考えてから購入しまーす★★★
Posted by minatominato at 2019年02月05日 01:23
minatoさん
フェイクグリーンなら飾らない方がいいです
ゴミがつくだけだし
なにより何もプラスにならないし
手間がかかるから愛着もわくんだし
猫もそうじゃないですか?
同じです
植物も手間がかかるからいいわけで
自分は殖やしたりもしてます
そんであちこちあげたり
委託販売したりとね
植物の知識は花屋や生産者と変わらぬレベルですから
自分は
独学でもさ
コツコツと失敗しながらも学んで
そんで知識を得ました
だから
車が買えるくらい植物を枯らしました
皆は自転車が買えるくらいも植物を枯らしていないはず
これが差です
いくら植物を犠牲にしたか
それが知識の差です

だから今ではレアな植物ばかり栽培しても枯らさないでいるわけで
初めてでも
感覚で
育てられます
Posted by カルラカルラ at 2019年02月05日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。