2018年07月03日

マシュマロウ

咲いてきましたな

ようやく

今年はマシュマロウはかなり咲きそうな

そして

あちこち種がこぼれて発芽してます

マシュマロウもなかなか丈夫だ

強いもんだな

今年はあちこち植えてみようかな

群生させてみたいや


同じカテゴリー(植物)の記事画像
新たに
色が
カシス
銀銭花
育ちは
花
同じカテゴリー(植物)の記事
 新たに (2020-07-17 08:00)
 色が (2020-07-16 06:00)
 カシス (2020-07-14 14:00)
 銀銭花 (2020-07-14 10:00)
 育ちは (2020-07-14 08:00)
  (2020-07-14 06:01)


Posted by カルラ at 15:00│Comments(4)植物
この記事へのコメント
サポテコさんから買ったガルダさんのマシュマロウの種まいたら出ました。
まだ小さいです。来年花が見られたらいいな~。
Posted by だいこん at 2018年07月03日 19:08
だいこんさん
意外にマシュマロウは生長は早いです
肥料をやると一気にいきます
春に蒔いたやつ
うちのは1メートルになりました
もうじき咲きます
マシュマロウは寒さにも強く
冬でも新芽を出すことがあります
うちのマシュマロウは肥料をやりすぎて3メートルに
本来は1メートルらしいです
たくさん種からこぼれたマシュマロウが生えてますー
最初は生長はゆっくりですがね
本葉が何枚か出てくると早くなります
あとは置き肥や液体肥料をー
次々に咲くのがいいですな
Posted by カルラカルラ at 2018年07月03日 20:18
肥料やってみます!
今日農家の店トマトでムスクマロウの苗買いました。
マロウの仲間結構ありますね。
Posted by だいこん at 2018年07月03日 21:47
だいこんさん
ムスクマロウはジャコウアオイですー
ジャコウアオイならうちに白とピンクがあります
意外にアオイ科のはあります
ゼニアオイとコモンマロウとかもあるし
マロウは少し湿気がある土地を好みます
マシュマロウは昨年に自分が春に買った時は10センチで
花は来年かなと思ってましたが
秋になる前にはたくさん咲きました
意外に早く
マシュマロウを育てて根からマシュマロを作っていたと
そんな話をするのもいいかと
Posted by カルラカルラ at 2018年07月04日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。