2018年06月27日

久しぶりに

どんどん焼き

どこのかな

親が買ってきました

んー

しかしどんどん焼きも

山形県のB級グルメとあるが

山形県じゃないんだよな

正確には

村山地方のなんだよな

そこがなー


同じカテゴリー(パン系)の記事画像
チーズも
つな
これはな
やはり
カレーちくわパン
いいね
同じカテゴリー(パン系)の記事
 チーズも (2020-07-15 22:00)
 つな (2020-07-15 20:00)
 これはな (2020-07-15 18:00)
 やはり (2020-07-15 16:10)
 カレーちくわパン (2020-07-15 14:03)
 いいね (2020-07-11 20:00)


Posted by カルラ at 19:00│Comments(4)パン系
この記事へのコメント
へぇ~(°0°)!!
村山地方が発祥なんですね〜

山形の!って言われちゃうと
県民としては、区分があるから複雑ですょね~(´-ω-)ウム
実は庄内でも最近売ってるとこが…あるんですょ(u_u)類似品にあたるのかしら?

色々考えるときりがなぃですけど!

どんどん焼きは腹持ちいいし、持ち歩いて食べれるし!好きですな( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
Posted by はーたんはーたん at 2018年06月27日 21:40
はーたんさん
どんどん焼きの前のものは全国的にあり
そこから淘汰されて
どんどん焼きが残り
宮城とか青森だとはしまきってのがあります
はしまきはどんどん焼きに似てますがなんか違う
そこからさらに変わったのがもんじゃ焼きとか
豪華にしてお好み焼とか
そんな感じに

天童市のいわいのどんどん焼き
食べてみてくださいな
自分が食べた中で一番でかいです
中山町の丸和のどんどんバーガーやどんタコとか
オリジナルなやつも美味ですよ
Posted by カルラカルラ at 2018年06月29日 00:24
天童市のいわいさん?かな?
探して行って食べてみたいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )☆
先日、バラ園いって天童市内も初めて!アチコチ走りましたけど!まだまだオクが深〜い天童市!
どんどん焼きついでに探索してみますね~‎|•'-'•)੭
Posted by はーたんはーたん at 2018年06月29日 14:08
はーたんさん
いわいのどんどん焼きはでかいんで
自分はさすがに5本くらいしか食えないです
醤油、ソース、ピザがあるはず
他にたこ焼きやらも
あとはイモ天のいきなりステーキとか牛たんかな
山形市の美ら海の沖縄料理もいいんですがね
暑くなると余計に

旧松山町のスキー場のジンギスカンも好きですがね

あ、遊佐町の駅の遊佐カレーもか

どんどん焼きの店を片っ端から食べていくのもいいかもです
好みの味が見つかるかも
山形市のイカ焼きの店はまだしてんのかなー
Posted by カルラカルラ at 2018年06月29日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。