2019年07月15日

だいぶ

家の敷地を流れる川

せっせとさ

緑を増やしています

水槽とかでアクアリウムをやるよりいい

ビオトープとも違うかな

これは

植物により生態系が出来ます

そして

なにげに食えるフキやミツバも植えたりね



Posted by カルラ at 16:00│Comments(2)
この記事へのコメント
川があるの? スーパーからシジミやクレソン買って来て入れたくなります(ʘᴗʘ✿)! 
Posted by 藤丸藤丸 at 2019年07月15日 23:22
藤丸さん
クレソンは生えてます
あちこちに
そんで
シジミ
いますよ
マシジミが
昔からのいますー
スーパーのは気水でしか生育出来ないヤマトシジミですが
川にいるのは淡水にいるマシジミ
ヤマトシジミは卵で殖えますが
マシジミは稚貝で殖えます
意外にマシジミを皆知らないし
ペットショップの人ですらスーパーのヤマトシジミを水槽に入れて
普通に販売するしまつ
笑いをこらえながら知らないふりして質問をし
得意気に話す様を見てましたな
よく知らないのに扱えるなと
不思議だし
Posted by カルラカルラ at 2019年07月17日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。