2019年02月04日

今回はさ

食わない予定でしたが

恵方巻

でも

どこでもさ

馬鹿みたいにたくさん積まれていてさ

あれらが廃棄されると思ったらさ

もったいなくて

買いましたわ

なんかさ

日本人

バカだよね

食糧自給率は低いのにさ

海外から食糧を輸入しているのに

世界一の食糧廃棄率です

一人辺り150キログラム以上の食糧を廃棄していると

売りたいのはわかるが

食への感謝を忘れてます

お菓子も食料品もさ

少し考えないかね

ばか騒ぎ

もったいない


同じカテゴリー(飯系)の記事画像
親子丼
麻辣チーズ親子丼
カツカレー
唐揚げ
笹巻
あとは
同じカテゴリー(飯系)の記事
 親子丼 (2020-07-10 12:00)
 麻辣チーズ親子丼 (2020-07-04 12:01)
 カツカレー (2020-07-03 12:00)
 唐揚げ (2020-06-28 14:00)
 笹巻 (2020-06-27 08:00)
 あとは (2020-06-25 14:00)


Posted by カルラ at 06:00│Comments(2)飯系
この記事へのコメント
そうなんですよ!!!

ヘルシーも
世界の食糧廃棄量とか
調べてたんですが
もうどうしたらいいんだか…

ヘルシーのうちでは
なるべく値引きになってるものを
買うようにしている(お財布にも優しく環境にもほんの少し貢献)
んですが

ほんと
どうしたらいいんだか…(途方に暮れる。。)
Posted by minatominato at 2019年02月05日 01:10
minatoさん
食糧
輸入に60%以上頼りながら
20%以上廃棄しているんだから
輸入を40%にしたらいいんじゃないのかな
制限して
ダメなんかな
どうせ輸入しても廃棄するなら最初から輸入させないといいと思うけどなー
違うかなー
日本は豊かというが貧しいですよね
Posted by カルラカルラ at 2019年02月05日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。