2019年01月26日

あっさりと

中華そばを

なんかね

あっさりとたべたくなり

中華そばいいな

背脂や魚粉とか好きですが

毎回は嫌でね

そして

シンプルなあっさりしたのを食いたくてね

たまにそんな時

というか

最近はそんな感じだな

んー

なんかシンプルなのがうまいんだよなー

こったラーメンよりも

中華そば680円




麺屋吉村

住所
山形県東置賜郡高畠町大字高畠1456-1
電話番号
0238-52-1235
営業時間
11:00〜15:00
18:00〜20:00
定休日
木曜日


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
白菜ラーメン
再び
いい感じかな
うん
汁無し担々麺
いいね
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 白菜ラーメン (2020-07-16 12:00)
 再び (2020-07-15 12:00)
 いい感じかな (2020-07-14 12:00)
 うん (2020-07-13 12:00)
 汁無し担々麺 (2020-07-11 12:00)
 いいね (2020-07-07 12:00)


Posted by カルラ at 12:00│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
おいしそう。。。ラーメン、本当にうらやましいです。
こっちは、スープがおいしかったとしても、麺がインスタントっぽかったり、やたら太くて粉っぽかったり、コシがなかったり、とにかく麺が残念です。お店に行くたびにガッカリしています。自家製麺と書いてあってもです。。。山形のラーメン屋さん、こっちに来てくれないかなぁといつも思います。
Posted by みーーたんみーーたん at 2019年01月26日 20:57
みーーたんさん
一般的に
南だと麺の加水率が低く
北にいくほど加水率が高く
それが独特の歯応えや喉ごしに
あと

やっぱ
そのまま使える、飲める水の地域と
水を買わないといけない地域ではね
水が全てになるし
茹でるのも食材も
活性炭とかで浄水しても
今度はミネラルがなくなるし
そういう差がかなりの差になるのかと

それと
子供の頃から過ごした地域の食事が味覚の基礎になりますから
だからこそかなと
Posted by カルラカルラ at 2019年01月27日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。