2018年12月30日

自分だけかな

ボスにこだわる必要はあるのかな

あと

なんでボスなんだろなと

ふー

こういうスープ系は好きだけどさ

たまにさ

もう少し体が暖まるようなのないかなと

完全に冷えてしまうとさ

なかなかね



Posted by カルラ at 17:00│Comments(4)
この記事へのコメント
カルラさ〜ん
あたしも冷えたスパイシーコンソメの方をちょうど飲んだところで~ビックリ(゚ロ゚屮)屮 冷めると微妙な味わいになるな〜(´-ω-)ウムって飲んでたとこでした。飲めなくはないんだけど……缶から小鍋へ移して温めた方が美味しいのかな〜なんて思ってましたけど…どぅなんだろう…です。

今年も1年✨カルラさんのブログとコメント頂いて色々な情報頂けてありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )来年ものんびり屋のあたしですが♪のぞきに来ますので~お手柔らかによろしくお願いします〜♪風邪に気をつけて~
Posted by はーたんはーたん at 2018年12月30日 17:35
はーたんさん
人の味覚は体調や食べたものに左右されますが
一番は温度
甘いものなら暖かいと甘く感じて冷たいと甘く感じなくなります
だからジュースやアイスはかなりの砂糖を使うわけで
甘酒は砂糖を使わないが甘いですよね
そして
塩分も
冷たいと塩気が強く出てきます
暖かいと塩気が弱くなり
そんな感じに
ほかの苦味や渋味、旨味も温度で感じ方が違います
それでだと思いますよ
だから
最近の弁当も暖かくないとうまくないように作られているから
アホだなと感じてます
弁当も駅弁も冷たくてもうまいように作らるのが普通なので


そんな感じに
わかる範囲でね
またちょいちょい
風邪に注意ですー
Posted by カルラカルラ at 2018年12月31日 07:11
カルラさん

ありがとうございます✨
確かにー冷めての美味しいのが良いですょね( * ॑꒳ ॑* )

っと、ところで
年末に何事!?
起きちゃったんですか~!?
きになる〜:( ˙꒳​˙ ;):

っと思いつつの年越しになりそぅですね。
Posted by はーたんはーたん at 2018年12月31日 14:36
はーたんさん
弁当は織田信長が最初に考えたと言われていますよね
弁当によりかなり戦況が変わったと
それまでは炊飯をしないといけなく
その煙で居場所がバレてしまっていたそうだから
それに荷物も多くなりますしね

冷たくてもうまい
それが弁当も
暖かくなくてはうまくない今の弁当はもはや弁当の本質から外れていますな

まあ
失敗をしまして
それで
しかも続けて
気が抜けたのが原因ですー
Posted by カルラカルラ at 2018年12月31日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。