2018年10月24日

疲労回復に

豚汁ですな

ホントに効くかは別にし

とりあえずね

体にはいいだろうとさ

バランスいいしで

特に普段はあまり野菜食わない自分みたいな人にはいいですな

そういや

自販機でも豚汁販売したような

これからかな

どんなんかなと楽しみなんだがー


同じカテゴリー(料理)の記事画像
マカロニ
スタミナ
そういやと
なんつうか
食いたくなる
クレソンを
同じカテゴリー(料理)の記事
 マカロニ (2020-07-14 00:00)
 スタミナ (2020-07-13 22:00)
 そういやと (2020-07-10 00:00)
 なんつうか (2020-07-08 22:00)
 食いたくなる (2020-07-08 20:00)
 クレソンを (2020-07-08 08:00)


Posted by カルラ at 23:02│Comments(6)料理
この記事へのコメント
カルラさ~ん*˙︶˙*)ノ"
豚汁♪いいですょね〜
体が温まるから免疫力も上がるし、栄養のバランスいいですね( ¯꒳¯ )ウーム

心配コメントありがとうございました(^-^)だいぶ調子戻ってきております。

明日は!豚汁あたしも作って
もぅ少し免疫力アップする予定でーす(`・∀・)ノイェ-イ!
Posted by はーたんはーたん at 2018年10月24日 23:22
はーたんさん
体が資本です
大事にせねばです
体温上げて代謝をよくし免疫力をつけないと
最近は体温が低い人が多いとか
だから様々やられるとか
体内から暖めたいですよね
Posted by カルラカルラ at 2018年10月25日 21:03
カルラさーん
ありがとうございます♪
豚汁作って温まりました( 'ω' و(و "
様々なのに伝染らないように!
がんばって乗り切りますね(^-^)

今朝は地震でした:( ˙꒳​˙ ;):
日本列島アチコチ……揺れすぎですょ〜
カルラさんもお気をつけて~*˙︶˙*)ノ"
Posted by はーたんはーたん at 2018年10月26日 08:00
はーたんさん
豚汁
美味ですよね
そういや
自分は八味唐辛子を使ってみましたわ
なんか
一味邪魔だなと感じました
八角入りだったんでー
八角自体は嫌いではないが
あれにはなー

体は大事にせねばですー
Posted by カルラカルラ at 2018年10月26日 20:03
八味?!
そんなのあるんですね(・ω・)
初めて知りました。

八角って…聞いたことがあるのが
なんかクセがある?とかは聞きましたね~f(^_^;
どんなんだろ?っておもぃましたね。

七味唐辛子♪
あたしも!好きでして
東京の知り合いの方に浅草寺通りの唐辛子屋さんのお店チョイスの七味唐辛子を買ってきて貰ったことがあるくらいなんでした♪笑笑

油揚げに七味と醤油とネギで
明日は食べたぃと思います(*Ü*)
Posted by はーたんはーたん at 2018年10月26日 21:30
はーたんさん
やげん堀 七味唐辛子本舗の七味唐辛子じゃないですかー?
あの有名な
そして調合販売する時の売り口上が見事で
聞いてられます
YouTubeにも口上があります
七味唐辛子
ケシや麻とかが好きだなー
油あげに七味唐辛子
おかずにも肴にもなりますな
豚汁や焼鳥、麺類以外にもね
様々

八角は甘い香りがします
豚の角煮に使うといかにも中華な感じになるし
だから自分は角煮には使いますが

油揚の中に卵を割り入れて焼いたり
油揚にネギ納豆を入れて焼いたり
そうしたものを
七味唐辛子で食べる
美味ですよね
あとは大きい油揚にうどんを入れて
口を煮たネギで縛り
丼に入れてめんつゆをかけて
キツネうどんに
一緒に餅とか
それを七味唐辛子というのもいいかなとー
Posted by カルラカルラ at 2018年10月28日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。