2018年08月08日

涼しげな

セイヨウニンジンボク

ハーブみたいな感じもしますがね

とりあえず女性にいい効果があるとか

花言葉は『純愛』です

あまり目立たない

そして有名ではないかも

でも

意外になかなかいい

綺麗だと自分は感じますな


同じカテゴリー(植物)の記事画像
新たに
色が
カシス
銀銭花
育ちは
花
同じカテゴリー(植物)の記事
 新たに (2020-07-17 08:00)
 色が (2020-07-16 06:00)
 カシス (2020-07-14 14:00)
 銀銭花 (2020-07-14 10:00)
 育ちは (2020-07-14 08:00)
  (2020-07-14 06:01)


Posted by カルラ at 16:30│Comments(4)植物
この記事へのコメント
こんばんは、カルラさん。


尋常じゃない暑さは大丈夫ですか?


西洋ニンジンボクはチェストツリーとも言い、その実はチェストベリーとなり女性のあらゆる病に対応できるハーブでクマツヅラ科の植物。


カルラさんのお育てのマーシュマロウは喉や咳にも良いアオイ科のハーブでしたよね…


自信ないけど…長女より
Posted by 長女代筆、おとぉはん at 2018年08月08日 21:00
これは山形でも育ちますか?冬越せますか??
すごく育ててみたいんです!!
育て方調べると山形では冬枯れるかと心配で買えません(>_<)
Posted by だいこん at 2018年08月08日 22:31
長女代筆、おとぉはんさん
マロウ系はたいてい喉にいいので
だからかも
本能的に植えてるのは
自分は気管も弱く咳も血が出るくらいになるし
これらがあるとなかなかね
負担は減りますな
気持ち的にも

ニンジンボクは女性にいいけど
自分には意味ないから花を愛でるだけですな
なかなか丈夫
花を咲かせます

暑さで
既に胃腸が厳しく
体調も
涼しくなってるうちに回復させたいです
暑さには皆が驚くくらい弱いです
今年は何度目の前が真っ暗になったことか

とりあえず
もう少しだし
頑張らねばですな
Posted by カルラカルラ at 2018年08月08日 22:44
だいこんさん
うちのは3、4メートルで
太さは腕くらいです
地植えです
しかも雪囲いもしたことなく
で、置賜の雪と寒さを何年だろ
もう20年以上を経験してるかな
そんな状態です
意外と丈夫ですよ
枯れてしまうと書いてあるならうちのはどうなりますー
植えてからほったらかしですよ
勝手に育っています
Posted by カルラカルラ at 2018年08月08日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。