2018年07月10日

ピンク

ジャコウアオイ

こちらはピンク色

ジャコウアオイは白とピンクがあります

ジャコウアオイはムスクマロウとも言われています

意外にね

アオイ科は好きだからね

あちこちにアオイ科のはあります

アオイ科の植物は好きだなー



たまにオクラも植えます

食べないけど


同じカテゴリー(植物)の記事画像
新たに
色が
カシス
銀銭花
育ちは
花
同じカテゴリー(植物)の記事
 新たに (2020-07-17 08:00)
 色が (2020-07-16 06:00)
 カシス (2020-07-14 14:00)
 銀銭花 (2020-07-14 10:00)
 育ちは (2020-07-14 08:00)
  (2020-07-14 06:01)


Posted by カルラ at 16:30│Comments(6)植物
この記事へのコメント
ムスクマロウは背が低いんですよね。
うちの、トマトの直売所で買ったのは白です。香りがいいですね。
うちのもたくさん増えるといいな~。
オクラ、今年苗を買って植えましたが、超固くて筋っぽくて食えませんでした(>_<)なぜだ・・・?
Posted by だいこん at 2018年07月10日 20:43
我が家のオクラも調子悪いのかな 苗のまま丈10センチ位で 伸びてないよいな… それでいて小っちゃい花が咲いちゃってる! 小っちゃいオクラが出来ちゃうのかしら?
Posted by 藤丸藤丸 at 2018年07月11日 15:23
だいこんさん
うちのはジャコウアオイは白とピンクがあります
違いは色だけ
あまり草丈はないけど
花はなかなかいいですよね
殖えると楽しいかなと
種をせっせと蒔いてみるのもいいかな

筋っぽいのは大きく育ちを過ぎた場合と
水と肥料が足りない場合です
あとは
余計な葉をとるといいです
湿度が多いのを嫌うので
あとは肥料をよく使うので毎週肥料を与えるといいです

あと根は真っ直ぐに深く伸びるから深く耕してから植えるといいです
Posted by カルラカルラ at 2018年07月11日 20:14
藤丸さん
ケナフとかでも
他のアオイ科でもそうですが
途中まではグズグズして生長しないです
でもある時を境に一気に育ちます
とりあえず
肥料を与えて
小さいうちは蕾をつけても摘むようにしましょー
余分なエネルギーを使わないように
あとは高い気温を好み湿度を嫌いますんで
風通しをよくするといいかな
条件が当てはまると爆発的に育ちます
毎日変わるくらいです
Posted by カルラカルラ at 2018年07月11日 20:20
うちのも藤丸さんとおんなじです!
伸びなくて、小さい花が咲いて、実がなって。
普通のオクラの大きさになるまで待って食べたらスジスジ(>_<)
抜こうかと思ったけど、様子みるかな。小さいうちの花は摘んでみます。
Posted by だいこん at 2018年07月12日 00:35
だいこんさん
小さい花で小さい実なら
普通サイズまで大きくしたら育ちすぎになりますよ
普通サイズのを20センチにしてから収穫したようなもんです
肥料や水をやりましょー
あとは苗を植える前に元肥と石灰
まあ
今は肥料でなんとか
気温がピタッとはまると一気に行きますので
あとは様子を見るしかないかな
それとオクラも品種があるんで
柔らかいのを選ぶとか
花だけを食べるオクラもあるし

まだ冬まで時間はあります
植物を信じて待ちましょー
肥料は何も店から買うだけでもなく
精米した米糠を持ってきてもいいし
有機肥料は土を豊かにしますから
Posted by カルラカルラ at 2018年07月12日 05:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。