2018年06月09日

ほたる茶屋

小町の湯の外にある

ほたる茶屋

やっているのかな

蛍の季節には

どうなんだろな

蛍もさ

今は山の方にしかいないからなー

よくさ川が汚いからというまやかしを言うけどさ

川が綺麗だから棲めないんだけどね

川が綺麗ということは食べるものが少ないわけで

プランクトンが少ないし

蛍の幼虫が食べるのはカワニナ

そんな綺麗な川でカワニナが食べるものがあるかね

1日にかなりカワニナを喰らうのが蛍の幼虫

支えきれるわけがない

昔は生活排水やら野菜洗いやらは川に

だから豊富に餌にありつけたが

今はね

よくテレビでも川を綺麗にすると魚がというが

それはどうかな

特に水を抜いて綺麗にするという番組

あれは疑問しかない

生態系をより酷くしているだけだし



Posted by カルラ at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。